2011年05月10日

倒産も再生もあるんだよ

とりあえず国民金融公庫申し込みと並列して担保付融資も申し込む予定。

どちらかうまくいけば3カ月は持つが両者失敗すれば事業廃業か?

あなたは間違っていないか? 騙されていないか?本物の事業再生はこれだ! [単行本(ソフトカバー)] / 高橋 隆明 (著); ファーストプレス (刊)社長!民事再生は必要ない!打つべき手は他にある事例に学ぶ事業再生 [単行本(ソフトカバー)] / 高橋 隆明 (著); ファーストプレス (刊)法的整理に頼らない事業再生のすすめ [単行本(ソフトカバー)] / 高橋 隆明 (著); ファーストプレス (刊)プロが教える合法的借金整理テクニック―実録!事業再生人の事件ファイル「営業譲渡のカラクリ」編 (East Press Business) [単行本] / 高橋 隆明 (著); イーストプレス (刊)実録!事業再生人の事件ファイル 債権譲渡のカラクリ編―プロが教える合法的借金整理テクニック (East Press Business) [単行本] / 高橋 隆明 (著); イーストプレス (刊)事業委譲という手もあるが……誰かもらってくれません?
posted by 志村三男 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

会社近況

先月は何とかしのいだか今月末はやばい。
短期借入770万・・・・・・。
これしのげなかったら会社破綻だな・・・・・・。
国金借入といよいよ担保差出だな。どうなることやら。その成功や失敗結果によって会社たたむかこのブログの継続も危うい。
コミケも最悪不参加かも?
また自体が動いたら書きます。
posted by 志村三男 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ブログランキング参加しようとしたら

本日は借金ブログランキングサイト登録しようとしたらアドレスから貼れません?
となった。
何故の嵐?
posted by 志村三男 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日マイクロアド別ブログに貼る

本日マイクロアドを別ブログに貼る。
http://694500.ameblo.jp
グーグルアドセンスはもう1回チャレンジ。
このブログもシンプルかつ両サイドバーにしたのに右のみ表示される?
そういえばこの順位機能いつなおるんだ?
直す気なし?
何か順位機能というかアクセス解析機能登録だかフリーソフト捜すかな?

こちらのブログはあちらと違ってテーマが特殊だからな。
時間があればもう少し人が来るようこちらも手直ししたいのだが時間がない・・・・・・。
ブログ収入だけじゃ暮らせないしね。
それ以前に会社がどうなることやら?
posted by 志村三男 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

資金繰りメルトダウン近ずく!時は5月!!

今月の支払い500万越え!

おそらく今月の不足は40万から70万前後ではないかと思うが、

借りて払うとしても来月の返済500万以上かよ。

まだ請求全部出しきっていないが資金繰り崩壊の危機が来るかもしれない。

いよいよ会社のたたみ時か?

本気で来月頭に借金コンサルタントの先生に相談した方がいいかもしれない。

地震,核に借金かよ。

まあ死にわしませんが、会社休眠とかマジ考えることになるかも。

詳細はまたいずれ。破産倒産競売も呪縛を解けば大爆笑 [単行本] / 中島 寿一 (著); 幻冬舎ルネッサンス (刊)
posted by 志村三男 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

今後の借金研究とせどり

書庫が崩れ1部在庫が崩壊した。

せどりが支障をきたしている。

それ以前に仕入れや買う人も激減するいだろうが。

そのため今まで溜めた借金研究の資料も埋まってしまったしばらく更新やコミケ参加に支障をきたすかもしれない。

世の中ままならぬものよ。

しばらくは仕事終わったら整理整頓の日々かな?

サバイバルフーズ えび雑炊 6缶セット 60食相当切ないもんだね。

株も大暴落だし。
posted by 志村三男 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

近状況地獄変

明日146万で何とか資金繰り。
はー切ない。
ジェィコムの支払い自腹。
約2万。
クレジット約6万。
アメックス約1万。
かぶるな・・・。
経費で落ちないし・・・。
後仕事が無いので職人のためまた探さねば。
右足の踵痛い。靴擦れかと思いきや長い。
医者いくか。
本当貧乏暇なしだよ。
posted by 志村三男 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

正月二日目

転売で金儲けするなら元旦福袋買いにデパートか大型電気屋いくべきだろうがコミケ後で気力体力続かず。

そういうところで働ける人が金持ちになれるのだろうなーと痛感す。

昨日福岡から仙台に転勤になった高校時代の友人みんみんと飲む。

お互い状況は切実だ。

で本日は昼起きる。

食事は普通。

すでに正月気分にあらずか。

でも会社関連年賀状出してくる。

「ウルトラQ」上映会当日券ないか行くが無。

その後麻布十番氷川神社初詣行く。

健康と会社存続願う(切実)。

絵馬などを見るがセラムン関連さすがに無。

まあしょうがないか。

明日は鷲宮行くか?

その後三軒茶屋いく。

御目当ての飲み屋休み。

そこでツタヤブックスで「ラジオライフ」、「子連れ狼DVDムック」「日経トレンデイー」買う。

石堂、安部、佐々木等豪華メンバー参加にいまさらに驚く。

監督も豪華だが・・・・・・。

三部は長坂も参加してたな。

新宿ツタヤにより二時間版「本陣殺人事件」借りる。

その後池袋居酒屋天狗にて牡蠣つまみに飲む。

一個一八〇円なので色々頼む。

でもノーマルなポン酢が一番旨い。

帰ってプライベートな年賀状書き。

何故か昨年の年賀状大部分紛失のため二年前の物参考に書く。

まあこんなところか。

生牡蠣3kg

posted by 志村三男 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとう

本年もよろしく。

何とかグダグダと生き延びまする。

年末から本日にかけてのだらだらした記述。

コミケ何とか二日午後より参加す。

しかし今回借金本売上今一つ。

9号と第1号(「ドラえもん」のび太の借金返済計画)を増刷すれば

よかったか?

さてこれから年賀状書きだよ。

夜は九州の友人が帰郷しているためおそらく会う。

初詣は明日か。

鷲宮にいくか。

麻布氷川神社というのもあるが?

でここ数年の恒例の金田一物観賞今年こそ「本陣殺人事件」(2時間版)といくか。

で4日より仕事。

ヤダよー。

posted by 志村三男 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

また職長とケンカ

また職長とケンカする。

理由は書きたくもない。こちとら葬式で千葉県までいかねばならないのに。

いよいようちの会社も終わりか?
posted by 志村三男 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

昨日本日見積3件同時にくる

〆切がしかも明日、明後日だよ。

しかも年末進行で忙しくあまつさえ請求の時期に・・・。

助けて!
posted by 志村三男 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

応援無用

どうも職長と意見が食い違いわざわざ俺が探してきた応援の職人を返すはめになる。

何か最初言っていたのと条件違うんだけどな・・・。

先方との信頼関係が崩れようとしている・・・。

だからこんなに仕事とることないのに・・・。

あーっもう仕事辞めたい・・・。

posted by 志村三男 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

手術終わる父呑気だね

本日父の手術終わる。
1時間の筈が夕方までかかる。
おかげで本日仕事殆どできず。
まあ無事成功のようですが・・・。
こちら側も精神的にすご
く疲れた。
長くかかったのは脂肪が多かったかららしい。

トホホホ・・・。
posted by 志村三男 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

仕事ミス

昨日仕事ミスで怒られる。
更にヤフーのシステム障害(?)でメール添付できずえらい目に合う。
はーっ仕事辞めたい・・・。
100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術 [単行本] / 堀江 貴文 (著); 東洋経済新報社 (刊)
posted by 志村三男 at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

本日も会社存続会議

税理士、番頭、姉交えて会議。
 
説明しにくいがとにかく疲れる。

プレッシャーも・・・。

本当に会社辞めたい・・・。

見積の件。

防水モルタル依頼の件もあり本当に頭が痛い・・・。
posted by 志村三男 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

求職状況異常戦線

当社にハローワーク経由で就職を申し込んでくる人はいる。
条件に合う合わないも互いにあるだろう。
だが電話でいついつ連絡すると話してその後まったく音沙汰なしとどういうことだ?
一応探しているという体裁繕うためか?
実はそんなに追い込まれていない?
どうも世間の不況に疑問符を持つ今日この頃である。

新刊どうしようかな?
posted by 志村三男 at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

金京という近況

 近頃何かと忙しく水曜に(武富士会長 武井保雄の罪と罰 [単行本] / 木村 勝美 (著); メディアックス (刊))武富士のイベント寝てしまい、行けず。
反省をようす。
それ以前手配で忙しかったのもあるが・・・。
仕事は麻布の仕事を得る。
あいかわらず安いが・・・。
年末進行で本製作と仕事両立難しい。
来年は正念場。
規模縮小か廃業か?

残債3000万程・・・。
posted by 志村三男 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

必殺仕事日記U

本日目黒改修工事二人で2日の仕事入る。
がこちらの人手不足は相変わらず。
応援の横浜の仕事明日で行くの辞めねばならないかもしれない。
面接二人組月曜日に伸びる。
忙しいのも考え物だ。
明日は請求書の直しだ・・・。
色々意見あるだろうけど忙しいのは嫌いなんだよね・・・。
posted by 志村三男 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踏んだり蹴ったり・・・の巻

 3日は急に代理で旅行いかねばならなくなるわ、現在治験をやっているが急いでいたので薬忘れ、2日間飲めず、おまけにきょうその検査だったが急な仕事が入りどうしても検査(2日連続せねばならない)に行けず、その故連絡したら本日お前はお払い箱だって・・・。
 あーぁせっかくここまで頑張ったのに・・・。
 ついてねーや・・・。
posted by 志村三男 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

必殺仕事日記人手不足編

困った!
当初は11月は暇になる予定だったが人手不足だ。
もっとも応援ですが・・・。
意外に12月とか、もう少しいてくれとか頼まれるパターン多し。
もっともうちの職長も仕事詰め込み過ぎというか状況とか言動がころころ変わるから付き合いきれんところもあるが何とかせねば・・・。
ハローワークで来た人の面接結果しだいで即採用といくか?
posted by 志村三男 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする