2011年09月06日

社長退任!俺!?

本日退任迫られる。

まあ年末の現場までは何とかやれるかもしれないが・・・・・・・。

いよいよ古本屋か?
posted by 志村三男 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

アフィリエイトはずし方が判らない

右に貼ってる本屋が8月末でアフィリエイト切れるそうなのではずそうと思ったらはずせない。
また質問送るか。
しかしこのブログは本当判りにくいな。
前に上のヘンな広告はずすのに1年ぐらいかかったし。
まあこちらも時間が取れないは向こうもトンチンカンな対応しかしないのもあるのだが。
こちらのブログは本当使いにくい。
posted by 志村三男 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続近況

昨日家賃振り込みが非常に遅く結局社会保険引き落とされる。

なんてこった!

あんな時間に振り込みやがってどうしてくれる!

降水本格明日らしいので見せ金必要なんで午後入金いくか。
posted by 志村三男 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

近況と展望

 昨日借金コンサルト主催の勉強会と懇親会。香港料理居酒屋。つい長く飲み過ぎ帰りタクシー。
反省をようす。
N先生お亡くなりを廻りが知らず。
あまり業界内に横のつながり薄いと感じる。
個人的に身になる話は無し。
ただし転職のネタは拾えた。
しかし35万か・・・・・・。

本日S信金といつもの短期借入話す。
長期借入の話もす。
保険解約を餌になんとか原資確保で話を進展させる。
脈はあるのだろうか?

本日弁護士にやっと振り込み。
未回収債権3つの内2つ依頼す。
進展あるとよいが。
明日不動産屋来る。
土地売却の話。
しかしメールや電話話聞く限りあまりよい展開では無い模様。
いよいよ倉庫売却を考慮すべきか?

来週火曜日支払。
月曜日に210万入金あればなんとかしのげるかもしれず。
細かい計算明日以降。

まあそんなところ。
posted by 志村三男 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

金が無い

今月は給料が10万しか出ずコミケでの散財もあり正直苦しいが何とかやっていけたのはせどりの収入が割とあったからだが今週月曜日クレジットカードの期限切れの書き換えミスでお金が振り込まれず。
至急書きなおしたが22日に書きなおしたのに未だ振り込まれず。
さらに職長が2万貸してくれ?
貸さざる得ないはな立場上・・・・・・・。
明日振り込まれて無かったらどうしよう?
今月31日まで振り込み無いんだよ。
助けて!
ぜったいデキます! アマゾンマーケットプレイス&アソシエイト・プログラム (パソコン楽ラク入門...ぜったいデキます! アマゾンマーケットプレイス&アソシエイト・プログラム (パソコン楽ラク入門) [大型本] / AYURA (著); 技術評論社 (刊)
posted by 志村三男 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

同人原稿前書き



さて前書きである。

 今回はプライベート上で色々あって、特に借金コンサルタントに依頼する羽目になるは会社縮小か

休眠かにマジになりそうで本当にごたごたしてしまいました。
 
 その為今回はそのあたりの経緯の日記中心と借金ネタは若干少なめかです。

 まあ現在進行形の自体ですしどうなるか明日も判らぬ身ですが(じゃー本なんか作るなよとの意見

もあるでしょうが、まあそのあたり気分転換も必要ということで)。

 まあ全編ブログ再録ですし秋以降本当にどうなるか判りませんがおそらくオタクはやめないと思い

ますので生温かい目で経緯を見守ってください。

 それでは!

 多分スケジュール上後書きは書けないと思いますので今回はこれにて。今後の展開が気になる方は

ブログをチェックしてください。
posted by 志村三男 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

当サークル夏コミケ参加情報

三日目。

評論。



配置場所:日曜日 東地区 “Q”ブロック-19a(東2ホール)

サークル名:VAT

posted by 志村三男 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社縮小とアルバイト

本日も家族会議。
まあそれはいいのだが縮小の場合アルバイト(やたらとコンビニを薦める?)に出ろと姉がうるさい。
今の世の中せどりや治験といった割のいいのバイトがあるからそんな効率の悪いバイトいまさらしたくないわ!
ネット副業の王道 [大型本] / 西田 充広 (著); 翔泳社 (刊)ネット副業の王道 [大型本] / 西田 充広 (著); 翔泳社 (刊)
posted by 志村三男 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

長期借入原資が問題視される

色々と資金繰りというか資金調達に奔放しているが土地があっても月々の返済の原資をどうするのかと問題視される。
借家の収入もそこの権利者が姉と父になっているため月12万も半分扱いになるんだと。
本当かよ?
はーっお金調達は大変だ。
posted by 志村三男 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当サークルVAT夏コミケ参加場所報告

三日目。

評論。



配置場所:日曜日 東地区 “Q”ブロック-19a(東2ホール)

サークル名:VAT

posted by 志村三男 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

都民銀行融資失敗

都民銀行の昨日スモールビジネスローン申し込むがが失敗。
コンサルタント話では決算書が悪いのが原因らしい。
納税は調べられない?
うちの会社の明日はどうなる?
posted by 志村三男 at 11:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

母よあなたはきつかった・・・・・・。

本日夕食後今後の会社経営話し合う。
お前の商売は全然儲からないと愚痴られる・・・・・・。
すまぬ。
母よ・・・・・・。
もう餓鬼じゃねよな。
何とかせねば・・・・・・。
posted by 志村三男 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

本日引き落としで事故発生で心臓悪い

 本日1年に1度の銀行の契約延長の書き換えで約60万引き落としの件あったが取引先のKが210万振り込みのところを50万しか振り込んでこず。
取引先が3000万のところ500万しか振り込んでこず?
 何〜!!
これで事故発生か再書類書き直しかと思いきや別の取引先のKが以前応援にいった仕事の金約30万を本日振り込んでくれて首の皮1枚つながった。
 でもこんなのは2度と御免だ。
 本日夕方から借金コンサルタントの先生と今後の資金調達の作戦会議。
 今後どうなちゃうんでしょうねうちの会社?
秋辺りが潮時か?
Q&A「資金繰り」早わかり事典Q&A「資金繰り」早わかり事典
posted by 志村三男 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

とうとう借金コンサルタントに正式に依頼した

このままじゃ会社も家もジリ貧なのでとりあえずサブオピニオンも考えて2社に依頼する。

どんなことになるかは追々日記にてアップします。

夏コミのネタはこれになるかも?

どういう形式になるかは未定。
posted by 志村三男 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

都内土地ほとんど担保付?

借りようとしたらほとんど担保付かもしれない。

先代〜!

明日銀行と話し合って今後の流れしだい。

でどうなることやら?
posted by 志村三男 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

国民政策金融公庫借入・・・・・・

失敗!

どうなる

どうするうちの会社?

これで担保付借入も失敗したらうちの会社アウトだな・・・・・・・。
posted by 志村三男 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

趣味をやるのも余裕が必要

最近は資金繰りが苦しくて趣味のビデオレンタルもしないし釣りにも行かない。
やはり趣味は資金もあるが心に余裕が無いと無理だ。
いっそのことすっぱり仕事やめた方がいいかもしれない。
それとも会社譲渡したほうがいいか?
まだ答えは出ない。
posted by 志村三男 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

株もビデオレンタルも現在中止中

 これでも株や副業で40万ほどは貯金があったがここ数カ月の会社の資金難で溶けてしまった。

先月は給料無しだし。

しばらく贅沢は出来ないな。

酒が1番優先。

会社経営している方が貧乏とはこれいかに?

まあ今月末か来月に実際破綻するかもしれないが。

今日持っていった土地が担保にならなきゃ破滅だな。
posted by 志村三男 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

土地担保に出してみれば・・・?

なんと建物未登記らしい?

これだと担保にならないらしい。

後道路に面していないとダメらしい。
 
 どうも色々と面倒だ。

明日別の土地で再検討す。

 本当にうち会社破綻するかもしれん。

ジェットコースター的展開は映画だけで十分だよ。<決定版>担保と保証の基本と実務がわかる本 不動産から動産・債権・人的担保まで [単行本(ソフ...<決定版>担保と保証の基本と実務がわかる本 不動産から動産・債権・人的担保まで [単行本(ソフトカバー)] / 上拾石 哲郎 (著); かんき出版 (刊)
posted by 志村三男 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

日本政策金融公庫書類書き終わる

日本政策金融公庫って名前は何か覚えにくい。明日朝1一で出してこよう。
まあそれで早く金貸してくれる訳ではないだろうが。
本日は担保関連書類出したのでこれもどうなることやら?
明日は借金コンサルタントへの振り込みもせねば。
あーはやく天気にならないかね。
データクラフト デジタル法令&文例 テンプレート集 契約書 担保・保証関連契約書・通知書・証書...データクラフト デジタル法令&文例 テンプレート集 契約書 担保・保証関連契約書・通知書・証書 WR-DT06
posted by 志村三男 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする