2015年07月28日

さわかみファンドに関する噂というか判断

 友人に頼まれ久々に調べてみた。まあググッたり割と信用している投資系ブログやSNSの評価のパッと見ですが。
印象として最近小口や個人の解約が相次いでいる。
現在の社長の(会長の息子)さんの評判が悪い。サーフィンの話ばかりだわ映画産業や社会貢献云々言い出す。
敏腕な優秀なスタッフがやめた。
成績が悪い(長期投資計画なのでこれは反論もあるだろうが)。
ネットでの評判が悪い。
日本株中心投資。その割にアベノミスク批判記事を報告書に載せる。
 まあ後は自己判断かもしれませんが個人的にはもう少し外国株にも投資しているバランスのよいファンドにア預けた方がとも思う。後長期投資で考えると我々がリタイアするころには会長死んでるんじゃね? との意見もあるが今の息子さんの社長の評判が悪いので長期で考えるとああ預けっぱなしは危険かも。
長期投資なら国債の方がまだ無難か。これは郵便局や証券会社でも買えますし。
国債が暴落しても長期投資家は平気だよ -
国債が暴落しても長期投資家は平気だよ -
posted by 志村三男 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 金儲け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック