2016年07月21日

夏コミ原稿・冬コミ以降起こりし事その3

 その時志村に何が起こったのか?
都税事務所である。まあここは前から土曜日に突然事務所に来たり(役所は休みだろうが!)と何かと問題あるところだったが4月に突然連絡も無しにきて(注、役所である)まあ払えない文句を言いつつ会社の所有物である倉庫を見に来たというが前々から匂わせていたがついにここ数年の借金生活において初の差し押さえである。
 まあさすがになんの連絡も無に向こうもすぐ売却するというわけではないそうだが・・・・・・・。
 いっちゃなんだが金額がたかたが三十万以下で差し押さえにまで行動するって正直びっくりしたよあたしゃ。本来なら口座の差し押さえレベルぐらいと踏んでいたのだが。それだってただじゃないんだし。そこが役所だからか?
本税の方がまあ二十万ぐらいだがいまだあまりうるさく言わないのに。まあそれをいったら社会保険の方が額がすごいことになってるんですがそこはいまだ沈黙を守っているのでどうなることやら。
 しかし担当が若いからなのか熱血的に行動するのかね?
こっちはありがた迷惑ですよ。
まあこのあたりは近日中に都税事務所に行きますのでまたその顛末で書き足すかもしれませんが、さらに恐ろしい事態が志村三男に待ち構えていたのである!
(以下次号)差押え―実践・滞納処分の対処法 -
差押え―実践・滞納処分の対処法 - 実務必携 預金の差押え -
実務必携 預金の差押え - 差押へられる話 -
差押へられる話 -


posted by 志村三男 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

★楽天ID乗っ取られて自宅の宅配受け取りまで待ち構えられていた件

★楽天ID乗っ取られて自宅の宅配受け取りまで待ち構えられていた件
http://togetter.com/li/918513
どうやってのっとられたのだろう?
ウイルスバスター クラウド 10 3年 3台版 (最新版) [Win/Mac/iOS/Android対応] -
ウイルスバスター クラウド 10 3年 3台版 (最新版) [Win/Mac/iOS/Android対応] -

posted by 志村三男 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 役に立つ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏コミ原稿・冬コミ以降起こりし事その2

 で裁判所に行ったわけだが以前の交通事を故起こしていった時とは場所も違いもろドラマとかでみるような裁判所で気分は「リーガルハイ」の登場人物かと思ったのもの束の間。わずか30分ぐらいの話し合いで和解ですんだ。
 ただし2回支払がとどこうるとまた告訴か和解無効で差し押さえにくるかといった流か?
あちらの担当やたら機械じみた人で人間味を感じず実は本当にロボットじゃねーかと疑ってしまう。
こちらがフレンドリーに話しかけてもそっけない。正直苦手なタイプだ。
 で支払が宍戸錠ならぬ案の定遅れる。そもそも普通に払える経済状況なら裁判なんかにならんわ!
 次なる使者は催促の電話かけてくる女のオペレーターというかなんというかこちらもそっけない。まったくこちらがフレンドリーにいかに私は返済が遅れるに至ったかを電話口で囁こうとしたら「あなたの事情はいいですから」そっけないというかつれない素振り。正直こういうタイプはいままで交渉してきて初めてである。なんかまだ役所関係の人たちの方が人間味あるといくか血がかよっていると思っていた矢先俺ちゃんの珍しくお上褒めた思いが裏切られる行いが行われたのだ!
それは何か?
(以下次号)
リーガル・ハイ DVD-BOX -
リーガル・ハイ DVD-BOX - リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 DVD-BOX -
リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 DVD-BOX - リーガルハイ・スペシャル2 Blu-ray -
リーガルハイ・スペシャル2 Blu-ray - スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 [DVD] -
スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 [DVD] - 【Amazon.co.jp限定】リーガル・ハイ Blu-ray BOX(コースターセット付) -
【Amazon.co.jp限定】リーガル・ハイ Blu-ray BOX(コースターセット付) - 【Amazon.co.jp限定】リーガル・ハイ DVD-BOX(コースターセット付) -
【Amazon.co.jp限定】リーガル・ハイ DVD-BOX(コースターセット付) -

posted by 志村三男 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

★FXの自動売買をやってみた所感

★FXの自動売買をやってみた所感
http://moneyreport.hatenablog.com/entry/2016/07/05/130047
どうなんでしょう?
マンガFX入門 -
マンガFX入門 -

posted by 志村三男 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 金儲け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★全国346路線「10年間の鉄道自殺」ランキング

★全国346路線「10年間の鉄道自殺」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/122021
貨物線乗り入れしている路線は賠償金がえらいことになるでせんように(ヲイ)。
自殺のコスト -
自殺のコスト -
posted by 志村三男 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★起業して食える人・食えない人

★起業して食える人・食えない人
http://www.wakatta-blog.com/person-can-eat-and-entrepreneurship.html
向き不向きありますからね。日本では不得手でもやらざる負えないことが多すぎる。
一日も早く起業したい人が「やっておくべきこと・知っておくべきこと」 [ 中野裕哲 ] - 楽天ブックス
一日も早く起業したい人が「やっておくべきこと・知っておくべきこと」 [ 中野裕哲 ] - 楽天ブックス
posted by 志村三男 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏コミ原稿・冬コミ以降起こりし事その1

 なんかいろいろあったというかありすぎたのでとりとめもなく書いていく。
多少時期がずれたりブログには書けぬ事(同人誌にはその辺り書きますが)もありますが,まあなるべく事実を淡々と書いていこう。
1月以降建築現場数減る。また見積もりでも値段が折り合わず・・・・・・。
誰だよオリンピックまで仕事はあるなんていった奴は・・・・・・。
そんな訳で仕事は激減で収入も激減。
泣きっ面に蜂で今まで月1000円で払っていたリース会社のOとSなのだがSが突如告訴してきた。
Oは今のところ何もせず。意外・・・・・・。無論Oも日曜日に電話して来たりと違法行為もしていたのだが、豆に連絡をしてくるOとあまり連絡してこないSの差は正直びっくりした。
流石に告訴は初めてなので借金コンサルトの先生と相談。
作戦立てて行ってきましたよ裁判所。
 でそこで志村三男まっていたものとは?
以下次号。【ワンプライス中古車リース MyCar】ホンダ フィットシャトルハイブリッド 2WD 1.3 HYBRID-C CVT≪車検2年付≫ - オリックス自動車
【ワンプライス中古車リース MyCar】ホンダ フィットシャトルハイブリッド 2WD 1.3 HYBRID-C CVT≪車検2年付≫ - オリックス自動車
posted by 志村三男 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログアクセスアップ30の方法

★ブログのアクセス数を増やす30の方法
http://shiromatakumi.hatenablog.com/entry/2015/09/25/210107
【中古】 できる100ワザブログ アクセス&副収入をグングン増やせる実 アクセス&副収入をグングン増やせる実践テクニック できるシリーズ/田口和裕(著者),松永英明(著 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店
【中古】 できる100ワザブログ アクセス&副収入をグングン増やせる実 アクセス&副収入をグングン増やせる実践テクニック できるシリーズ/田口和裕(著者),松永英明(著 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店できる100ワザブログ アクセス&副収入をグングン増やせる実践テクニック 改訂版 / 田口和裕、松永英明【中古】afb - ブックセンターいとう東中野本店
できる100ワザブログ アクセス&副収入をグングン増やせる実践テクニック 改訂版 / 田口和裕、松永英明【中古】afb - ブックセンターいとう東中野本店
関連
★PV報告は世に出る手段のひとつになり企業から連絡がくる
http://www.ishikawayulio.net/entry/pv
ブログを終着点とするかどうか。他に繋げるにはアピールも必要。
★ブログのPV数の増やし方をタイプ別にまとめてみる
http://lacucaracha.hatenablog.com/entry/2015/11/08/103842
はてなはIDの知名度をあげるRPGです。のんびりやっもいい。増田を借りてバーチャル体験するもよしです。
★ブログを始めて2カ月。PVが212しかない件。気になるその収益は?
http://qnb.hatenablog.com/entry/2015/11/08/114044
抽出ロジックも自動化できるのかな?
★アフィリエイトで稼いでいる人の「ある秘密」
http://www.bloglifer.net/entry/Affiliates-of-secret
★ブログの読者を増やす方法/読者数1,000人を達成するまでにやった事
http://yamayoshi.hatenablog.com/entry/2015/06/19/190059


posted by 志村三男 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 金儲け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

貧困から子供を救う為養子に!?

子どものいない夫婦のための養子縁組ガイド――制度の仕組みから真実告知まで -
子どものいない夫婦のための養子縁組ガイド――制度の仕組みから真実告知まで - 母親の腕の中で赤ちゃんはスヤスヤと寝息を立てていた。

「この子には幸せになってほしい。あなた方が必要なんです」 母親はそう言うと、育ての親となる夫婦に赤ちゃんを手渡し、後は涙で言葉を継げなかった。母子と向き合った夫婦は、

「責任を持って育てます」

 と言い、赤ちゃんをそっと胸に抱いた。

 赤ちゃんは生みの親にとって4人目の子だった。妊娠後期に入り、夫が突然解雇される。妻は親の介護のために仕事を辞めていた。生活は困窮し、妊婦健診も受けられなくなった。夫婦で何度も話し合い、出した結論が養子縁組だった。

 インターネットで、妊娠相談や養子縁組仲介をする民間団体「アクロスジャパン」にたどり着いた。代表の小川多鶴さんは、夫婦の誠実な生き方や子どもへの思いを知り、生活保護などの公的支援を得て自力で育てる方法も真剣に提案した。だが夫婦は、

「この子に、十分な教育や機会を与えられる『未来』を描けない」

 と話したという。

●生涯の不平等解消

 10代の妊娠、不法滞在の外国人、風俗で働く女性など、小川さんには妊娠に悩むさまざまな女性からの相談が寄せられる。多くの場合、問題は複層的だ。親自身がまともな養育を受けていない、軽い知的障害があるなど多重の困難を抱え、支援を求めるすべも知らない。いずれも生まれる子の貧困につながりかねない。小川さんは言う。

「子どもを救うには、まずお母さんを助けなければ」

 こうした貧困の連鎖を断ち切る現実的な方法の一つとして注目されるのが特別養子縁組だ。理想を言えば、実の家庭で安定した子育てができることがベストだ。だがそれがかなわず、子どもの利益を最優先しようとした場合、安定した養育ができる子どもを望む夫婦に子どもを委ねるやり方だ。

 幼い頃の成育環境がその後の発達に大きな影響を与えることは海外の研究でも実証されている。英国の「ERA研究」は、1990年代初頭にルーマニアから養子として英国に引き取られた孤児のうち、生後半年未満で養子となった子と、半年〜3歳半までに養子となった子の発達度を継続して調べた。11歳時で特別な教育支援を必要とする子の割合は前者が4%、後者は39%と有意な差があったという。

 米国のノーベル賞経済学者ヘックマンは、60年代に米国で黒人の低所得世帯の幼児を対象に行った継続的教育支援と成果を調べた研究に着目した。就学前の30週間、毎朝教室に通い、週1回の家庭訪問を受けた子のグループは、根気や意欲などの非認知能力が向上し、支援を受けなかったグループより40歳時点で学歴が高く、収入が多く、生活保護受給率や逮捕者率が低かったという。幼少期の介入が生涯にわたる不平等解消に役立つとヘックマンは主張する。

●大切なのは「継続性」

 だが、人生早期に支援を受けられる子ばかりではない。日本では、生みの親と暮らせず保護が必要な子のうち、養子縁組で家庭を得る子は全体の1%程度。多くは施設で暮らしながら親元に帰ることを目指すが、施設生活の長期化も問題視されている。「親が育てられない子どもに家庭を!里親連絡会」事務局長の竹中勝美さんが1977〜2012年度の国の統計を調べたところ、1年未満の短期入所が減る一方、10年以上施設にいる子の割合は5%が14%に、乳児院から直接施設に入る子の割合は14%から21%に増えていたという。

 18歳で施設を出ても、多くは頼る家もなく、経済的支えも足りない。NPO「ブリッジフォースマイル」が15年に全国170施設の職員に行った調査では、昨春高校を卒業して退所した子の7割が就職し、3カ月後の時点で13%が離職や転職をしていた。進学者も退所1年後の時点で9%が中退していた。

 社会的養護下の子どもの心理に詳しい東北福祉大学特任准教授の池上和子さんは、子どもの成育に大切なのは「継続性」だと指摘する。

「生後数年の間に親の離婚や失踪で転居を繰り返し、施設に出たり入ったりの生活を送ると、養育の連続性が失われ、将来への希望を描けなくなる。やがて学ぶことや他者と関係を築くことへの関心まで失ってしまう」

 養子縁組もできず、生まれた家にも戻れない。困難を抱える子どもたちが、それでも安定した家庭で育つことができる方法が、一定期間、親に代わって子どもを育てる里親制度だ。

 千葉県君津市の住宅街の一角に廣瀬正さん(72)、タカ子さん(69)夫婦が切り盛りする「ひろせホーム」がある。2人は88年に県の里親に登録し、09年に一度に5、6人を世話できるファミリーホームに切り替えた。これまで約60人を預かった。短い子で1日、長い子で14年。寝食を共にし、学校に送り出し、悪さをすれば叱り、育ちを見守ってきた。タカ子さんは言う。

「最初から来たくて来る子はいない。誰から生まれようが、誰に育てられようが、自ら人生を切りひらく力を得てほしい」

●体験から生活を学ぶ

 最初に迎えた里子は16歳の女の子。母親を亡くし、父親とは不仲で、養護施設で脱走を繰り返した末、廣瀬家にやってきた。「太めだなと思ってたら妊娠してた」(タカ子さん)。女の子は拠点病院で出産。赤ちゃんは廣瀬さん夫婦に育てられ、生後7カ月で別の夫婦の養子になった。養親に沐浴や食事の仕方を教えたのはタカ子さんだ。

「あの子がわが家を去ったときは寂しかったな」(正さん)

 保護の緊急性が高かったり、施設の集団養育になじまなかったりする難しいケースも積極的に引き受けてきた。いま世話をする3歳の女の子は、一緒に風呂に入るうち、見よう見まねで使ったオモチャを片付けるようになった。子どもは日々の体験から「生活」を学んでいく。

 タカ子さんは児童相談所と生みの親の面談にも同席し、

「子どもたちは家に帰る日を待ってるよ。がんばって」

 と親を励ます。ありのままを受け止められ親もまた育っていくのだと、タカ子さんは言う。

●妊娠期からの支援

 貧困の世代間連鎖を防ぐには、子どもだけではなく、生みの親への支援も大切だ。前出の池上さんは言う。

「子どもの貧困の背景には、親の精神疾患や虐待など多重の逆境があることが多い。保健、福祉、教育の施策がうまく統合される必要があります」

 子育て中の家庭を地域住民が無償で訪問支援する「ホームスタート」は今年度から地域を限定し、妊娠訪問モデル事業を始める。山田幸恵事務局長は言う。

「子育てに困難を抱える方の多くは妊娠期から一人で悩みを抱えがち。一人ひとりの状況に応じて柔軟に動ける『近所のオバチャン』が必要なんです」
子どものいない夫婦のための養子縁組ガイド [ 吉田奈穂子 ] - 楽天ブックス
posted by 志村三男 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする